失くすものさえ何もないから@wーinds. | へそで茶を沸かす
  ENTRY  ARCHIVE  CATEGORY  REACTION  PROFILE  LINK  OTHER


| スポンサードリンク | | - | - |
夏だ!カレーだ!バーモントだ!
ってのは嘘で、ホントは


夏だ!ライブだ!パシフィコだ!



って言いたかったんです。










いよいよ明日だね…ぐふふ。

今勉強しながらアルバム復習してる!


てか楽しみすぎる!!



some more と cos of youさえやってくれたら何も言うことはない。


だがしかし!

私の好きな曲はライブでやらない確率高いので、もしかしたらcos of youやらないかもしれないな。

いやーー





とにもかくにも!楽しんでくるよ。



明日ライブいく方、一緒に楽しみましょうね。




















\(^O^)/
| hitomi | 22:29 | comments(0) | - |
聞き間違いにもほどがある。

今お金がなくてまだaddicted to loveを買えてないのですが、友達がiPodに落としたらしく、それを聞かせてもらっています。
しかしいかんせん歌詞がわからないから、自分で必死に聞き取っていますが40%くらい何言ってるかわからない。
以下、私の聞きまつがい。

1番のAメロとか、ホント悲惨なほど聞きとれていませんが許して。



I wanna know what love is.
逐一野菜そして一生天津(え、ちょ)
もう鴨充電 小堺来い
やがて別れに満身創痍 予想通り

愛を知れば知るほど臆病になるんだ
もう誰も二度と愛さないとも誓った
だけどどうして?効かない抑制
また犠牲に触れる

※愛の成す商業 繰り返す営み(I'm addicted to love)
永久も運命も幻でもいい(I'm addicted to love)
addicted to love
ららら〜♪
最強なる煩悩 君を知りたい(I'm addicted to love)
addicted to love

真っ逆さまに落ちながらもう飛んでる感じ
君と1つで沈み弾み
思い人よ君はジェーン チャッピー

愛はエゴそしてそれはドーパミンの仕業
顔と欲望が織りなすただの錯覚
ならばどうしてさよならより優しさのほうが切ない?

※の繰り返し

へいへ〜い♪
sweet sensation 恋はいつでも
突然予期せずやってきて
その先を示し僕を試し
繋ぐメビウスらっらっら〜〜

※繰り返し




どれくらいあってるかなーうっふふふ。(遠い目)

| hitomi | 17:03 | comments(1) | - |
なんじゃこりゃああああああああああああああああああ

なんですかこれ。

ちばりょーどうした!!めっちゃかっこいいジャマイカ!!


あ、addicted to loveのPVの話ね。




ちばりょーかっこいいよ。どうしたちばりょー。

私の好きなちばりょーだよ。どうしよう。


♪ロマンティック♪ と め て ♪(←?)



かっこよいかっこよい。

しかしさ、ごめんね、PVのまっつぐさんが某ロンブーのパツキンに見え…ごめんやっぱ何でもない。げふんげふん







まとめ。
ちばりょー久々のドストラーーイク!!!バッターアウトォォォォ!!!!!!

| hitomi | 17:56 | comments(0) | - |
あなざーわーるどの歌詞を徹底解読しよう、のコーナー2
次にSpiral。

個人的にわからない&はっきりさせたいのは次の三点。

・君の夢をいくつも変えた…"無意味に"

・狂いそうな妄想にとりつかれて

・逝くのを願う想いが描きだす螺旋

二番目の狂いそうな妄想ってのはまあ大体わかるんだくど、「彼女はもう他の人と付き合ってるのかな?」とか「もう俺のことなんて忘れてんだろうな…」っていう妄想でおk?

さて、一番目の君の夢を無意味に変えたっていうのはどういうことなんでしょうか。

まずこの歌詞を最初私は、「君の夢を無意味に変えた」と「無意味」を副詞的にとらえてました。
でもそれじゃ全くピンと来なかったので「君の夢を無意味(なもの)に変えた」と解釈したら幾らかはピンときた。

歌詞で「君のこと失ったのは僕のせい」とあるから、きっと♂が何かやらかしちゃったのかな?
だから君の夢ってのは「2人でずっと一緒にいること」だったのかなー?
だけど何らかの理由で一緒にいれなくなって、彼女に別れを告げられ、ひどく彼氏は後悔しているという感じ?

そして「逝くのを願う想いが描きだす螺旋」ってとこがあまりピンと来ぬのだー

「逝く」のは彼自身?それともこの彼女への執着心?

まあ前者だと自殺の歌になってしまうのでそれはないかw
多分彼女のことばかり考えて、前向きに生きれないからこの辛い想いがなくなってほしい、ということなのかな?

で、螺旋とは?
個人的解釈は、彼女のことばかり考えてしまう自分がいやで、この思いは消えてほしいんだけど、彼女のこと忘れたくない自分もいる、ああどうしようという無限ループ、的な。こんな感じかな?


読解力のない自分乙。
なんだか考えすぎて頭疲れてきたw
| hitomi | 05:01 | comments(0) | - |
あなざーわーるどの歌詞を徹底解読しよう、のコーナー
このコーナーはあなざーわーるどの解読難しい歌詞を無理やりこじつけて自分自身を納得させる、という自己満も甚だしいコーナーです。

まあいいさ。ネットなんて所詮自己満の世界なんだからね!開き直るな。

個人的にわからないのは

In The Red
Spiral
Re:vision

の三本です!(サザエさんか)



まずはインザレッドから。

〔In The Red〕
この歌詞の主人公(♂)は彼女とは結構古い付き合いで、歌詞の

(履きくたびれたスニーカーとすらりブルージーンズで いつも大きな声で笑ってた君も今は…)

ってとこは例えばまだ社会に出る前の中学生、高校生くらいの彼女についての描写ではないかと。スニーカーにジーンズってあんまりお洒落に気を遣ってない=まだ垢抜けない=周りに影響されず、まだ純粋な彼女、みたいな。

で、次の

(傷つくことにも慣れて 作り笑いもしなやかに 着飾る君が なぜか切なくて)

ってとこは彼女ももう社会に出たりなんやかんやで大人になり、昔とはやっぱり違うんだよなー、みたいな♂の心境。
「昔はさ、天真爛漫で口の横とかにご飯つけてガハハって笑ってたけどこいつも大人になったよな。でも時の流れってのは人を変えるんだよな。なんか色々大変なんだろうな、なのに強がってるのバレバレなんだよ…」
的な?上記のセリフは龍一くん風味でどうぞ。

(刹那でもいい 抱き締めて そうつぶやく君を どうしようもない思いが焦がして…)

すんごい強がってる彼女なのに、ぽつりと言った「抱き締めて」という一言に、♂は俺はどうしたらいいのだろう、こいつの為になにができるのだろう、でもめっちゃ抱き締めたい、だけど本当にそれでいいのかな?という「どうしようもない思い」ですよねー。

二番。

(ある日君は突然に立ち止まっていた)

おそらく人生の壁にぶつかってしまったのでしょう。

(「こんな靴大嫌い」ってヒールを放り投げたんだ 素足のほうがずっと自由になれるって)

「ヒール=大人の女性の象徴」だと思うので「ヒールを投げ捨てる=汚いこと知ってる&やってる大人っていやだ!」という感情かな?
この曲の一番最初の歌詞にスニーカーって出てきたけど、それもまだ大人ではないっていう象徴かもね。素足は生まれたままの状態。だから多分ここの歌詞は、何もかも脱ぎ捨てて自由になりたい、昔みたいに。みたいな感じ?

(繰り返す暮らしの中で 二人夢見てた安らぎも 無情なほど現実は 容易く奪って消えていく)

時間が彼女を変えてしまったのかな?幸せだった頃の二人を、仕事が忙しくてすれ違いの毎日になってしまった模様。

うむむ……個人的解釈ではまだわからないことだらけですわ。
結果この二人は結ばれたままなの?よくわからん。

上の歌詞からすると別れたっぽくない?でも次の歌詞見るとまだ一緒にいるっぽいし。なんなんだ!

あ、わかった。もしかしたら多分二人で暮らしてた最初はまだ心に余裕があってすごく穏やかなんだけど、めっちゃ忙しくなって二人とも心の余裕がなくなっちゃったってことなのかな?きっとそうだ。



てかそもそもIn The Redってどういう意味なんだ。

解釈1:直訳すると「赤い中で」。でもRedが抽象的すぎるから、何かtheをつけることで具体的なものを表してると思うんだ。
赤いもの……夕日?でもピンと来ないなあ。

解釈2:in the redっていう慣用句がある

解釈3:ニュアンス

なんやかんやでタイトルが一番謎なんだが。

個人的には解釈1の夕日、かな?
夕日はハッピー!というよりは切ない描写に合うと思うので。もう夕日でいーじゃん。こじつけです完全に。それか血?いやいやグロすぎでしょw

つまりまとめると

子供から大人になった彼女。
彼女はたまに思う。昔みたいに自由になれたらどんなにいいことか、と。
でも現実がそれを許さない。逃げも隠れもできないこの現状。がんじがらめでどうしたらいいかわからない。
そんな彼女をそばで見守る彼氏。彼女の力になりたいけど、どうしたらいいかわからない。抱き締めることしかできない自分がもどかしい。

忙しい毎日、安らぎなんて正反対で二人とも余裕を失ってしまった。

ただそれでも僕はこれからもずっと君のそばにいたいし、二人だったらきっと乗り越えていけると、そう信じてる。

みたいな感じだと思います。はい。
ちょっとすっきりした。歌詞の世界は(こじつけですが)自分なりに納得。ただタイトルだけがどうしてもわからない。

皆さんの解釈も聞きたいなあ。よかったら教えてくださいな(^ω^)


まちゃこー
わかるわかる!なんかいろんな人の解釈見るの面白いよね!違った考えがあってすごく刺激的だよね!まちゃの読んだけど、あ!なるほどー!うんうんって何回もなったw
| hitomi | 04:38 | comments(0) | - |
順不同であなざーわーるど感想。
もうずっと書きためてましたが、やっと完成ー!順不同です。


〔Cos of you〕
最初は曲自体が好きだったんだけど歌詞見たら尚更。めちゃくちゃ感動しました。名曲だと思います。すんごい好きです。電車ん中で聞くとき気を緩めたら泣きそうです(笑)
二番の歌詞の花=主人公(♂)なのかな?って思った。あ、やばい聞いてる今も泣きそう←
特に「なぜこんなに すれ違っても お互いを慰めて 想いはもうずっと 遠くにあるのに 離れられない」ってとこが大好き。切なすぎる。

〔Some More〕
マジ一刻も早くライブで聞きたい曲!!サビの道産子ソロいい。最初千葉さんだとわからなくずっと慶太だと思ってた。千葉さん声かわいいなwうはw
おがんだむはすぐわかったよ。おがんだむパートの「我慢できない」のとこの「が」の発音が非常にツボ。(マニアックwww)
「カレの倍くらい愛を搭載」の韻の踏み方が面白いです。
「Baby girl 聴こえないの?」からの「だ・か・ら!I need more」のくだりがたまらないです。頭の中でドリ小説風に情景を思い浮べ橘氏に言わせてみてください。ニヤニヤしますよ。ちなみに私はいつもやってます。(おい)

〔IntercodeからのNew World〕
これはたまらない。Intercodeがあることでにゅーわーるどの良さが引き立つと思います。れつご!どぅいんどぅいんどぅいんどぅいん……かっこいい!てかにゅーわーるどってこんなにいい曲だっけとハッとしました。
にゅーわーるどでの個人的に好きな部分はサビ入る前の「違って見えるはずだよ」のダカダカダカダカのドラム。
PVのサングラス(長細いやつ)してる慶太が目隠しされてるようにしか見えなかったなあ。

〔CAN'T GET BACK〕
これを聞くと、すいーとふぁんたじーのオープニングが思い浮かぶ。改めて聞くとかこよいですな。

〔Re:vision〕
これはびじょんふぁくとりーへの恩返しの歌?
まあよくわかりませんが、タイトルからするとこんな感じなのかなーと。
あれですね、サンクスでいうならStill on the street的な?
あと道産子ソロあっていいですね。
この曲はまだ聞き込み足りないなー

〔Nothing is impossible〕
最初あんまり好きじゃなかったけど、好きになりました!
なんといってもサビのコーラスが綺麗でうっとりしました。ゆそーほっとせくすぃーがーる♪のとこね。
あとやたらライブVIPルーム♪のとこが耳に残る。
ウーハーって何?ヒーハー?小杉?←違
ヴーヴクリコって!おっしゃれー!惚れた。
それとこの歌詞の主人公かわいいですなw

〔Rain is Fallin'〕
バリバリダンスナンバーですよね。FCイベントで初めて聞いたとき、洞窟探検家みたいな衣装だと思ったのを覚えています。あとニコ動のこの動画のタグが慶太アニキだったことも。

〔Don't remind me〕
すいーとふぁんたじーで初披露でしたよね。この曲の時ステージは緑色の電飾だったんで、この曲を聞くと緑なイメージあります。
あとずっとわからなかった歌詞がやっとわかりました。ずっとわからなかったから気になってたんだよね。あ、ここはホログラフィーって歌ってたんだ!とか。
歌詞が切ないです。こういう世界観が大好き。アンドロイド的な。実際こういうのでドリ小説書いてたこともあったし。
あとサビ以外のバックミュージックがあんまりうるさくなく、ちょこっと無機質な感じで好きです。

〔In The Red〕
この曲におけるRedってなんなんでしょうかね?どういう状況の歌なのかわからないので聞き込み足りない模様。誰か教えてー

〔Truth〜最後の真実〜〕
歌詞みるまで全く歌詞わからなかった。早いしかぎかっこばっかりだし、カラオケで歌いにくいwてか歌えないw実はこの曲あんまり好きじゃなかった。だってタイトルとかもろバラードっぽくない?ところがどっこいめっちゃアップテンポじゃん!それが裏切られたという。でもPVは好き。
あと、割り切っていない、のところがどうしても悪い人いない♪に聞こえる。

〔HYBRID DREAM〕
この曲好きです。旅行会社のテーマソングになればいいのに!と何度思ったことか。せめて夏の沖縄キャンペーン!みたいなので使ってほしかったな。
この曲ライブで聞いて涙したなあ。

〔Prayer〕
しゅんごさん!って感じの歌詞ですよねいかにも。
衝動が誠意を裏切る、みたいな歌詞がありましたがなんかもっともな気がする。
てか浮気の歌かい!
懺悔しちゃったんかい!
てか良心よドンゴーウェイ♪のとこがどうしてもよしおどーこーへー♪にしか聞こえない。確かダンサーさんでよしおさんっていたよね。

〔Spiral〕
この曲もまだ完全に理解できず聞き込み足りない模様。ただ失恋した男性の心理描写がやたらリアルでした。特に「僕は"フリ"ももうできなくて。時にはあげてる嗚咽」のところとか。
君の夢をいくつも変えた 無意味に ってどういうことなんでしょー。わからん。誰か教えてー

〔Everyday〕
素敵なラブバラードです。代々木で歌ってましたな。懐かしい。

全体を通して。
びじょんきゃすとでラフォーレホワイトコレクションの動画見たとき、龍一くんが「今までの7枚とは全然違うので、あなざーわーるどっていうタイトルにしました。」って言ってて、あーなるほどなーってなった。確かに全然違うよね。前は前で良さがあるけど尚更今回のもいい。ホント今回は好きなw-inds.アルバムトップ3に入る勢いです。
| hitomi | 21:21 | comments(1) | - |
にゅーあるばむやばいね!
聞き込んだらSome Moreが大好きになってしまた。

やばいよこの曲。道産子ソロあるし。

この曲早くライブで聞きたい!!

歌詞ちょいエロい。うほwww


しかも全体的に予想以上の出来です。
いい感じです。洋楽っぽいからどうかなーとか思ってたけど全然大丈夫。寧ろ好きだ。



というわけできよはらさん、早速借りてきなさい。
Another Worldっていうアルバムだから。借りてねwww
| hitomi | 05:48 | comments(0) | - |
うむ。
最近ういんず離れをしているなーと思った。多分アルバム出ればまた戻ると思いますが。
最近ういんず<Perfumeになってきている。実はまだすいーとふぁんたじーのDVD買ってないんだ(´・ω・`)なのにPerfumeの新曲予約しようとしてるんだ(´・ω・`)

そんなこんなでういんずのにゅーあるばむ視聴してきました。ブラッキーですなあ(´ω`)なんていうか、こういう路線は個人的にはもういいやーって感じですな。まあ24、25で爽やか兄さん3人組をやれというのが無理な話なのかもしれませんが。
じゃーにーから色々と変わった気がするwうん、狙ってる色々とw

ぷらいむ〜さんくすあたりが、いいと思います、はい(^ω^)

でももしかしたら爽やかに飽きたらブラッキーを望むんだろうなきっと。でブラッキーに飽きたら爽やかを望むんであろう。パラドックス\(^O^)/

まあファンやめないけどね!ういんず好きだけどね!
| hitomi | 19:50 | comments(0) | - |
実家
帰省しました☆
 
 
 
実家のマイルーム。
 
 
 
200908100200000.jpg
△クローゼットあたり
 
200908100201000.jpg
△机のうえ
 
200908100201001.jpg
△ベッドの足元
 
200908100204000.jpg
△窓の下
 
200908100204001.jpg
△久々に今から読むwww
 
 
 
 
 
w-inds.だらけだな私の部屋。でも懐かしい。
| hitomi | 02:06 | comments(0) | - |
うはwww
待ち受けNo.1940の立ち話の胸鎖乳突筋パネェwww
| hitomi | 17:21 | comments(1) | - |
Page: 1/8   >>
Material: さくらぽっぷ
Template: nonnon
Log in